• もっと見る

街がシアター 街がミュージアム

ワクワク・ドキドキする感動を街の中でいっぱいしたい。
大人がいきいき、楽しく遊べる街が好き。
思ったことを自分らしくそんなブログです。


プロフィール

おいちゃんさんの画像
おいちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
高松宮記念 2011
ワックス清掃 (03/19) クロ
盛岡を離れます (12/10) やま
盛岡を離れます (12/10) やま
老舗の居酒屋 (12/09) ほうかごゆうこ
佐賀に来てます (10/17) はなみずき
山の中のお月見 (09/23) チャビン
増殖中! (08/27) チャビン
『僕僕先生』 仁木英之(新潮文庫) (06/24) jin
伊勢海老! (02/23) ナニワ生まれの西都人
日本の古典文学 (02/23)
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
https://blog.canpan.info/oichan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/oichan/index2_0.xml
Google

Web全体
このブログの中
私は生きてます。 [2014年04月06日(Sun)]
ず〜っとブログは仮死状態でした。
当初、扱い方になじめずほっといていたのが2年間。
ちょっと復活してみます。
新ユニット [2012年02月19日(Sun)]
続木力のピアノ、ギターさがゆき、谷川賢作ボーカル。ブルース&ボサノババージョンでエイトマン!
パリアソ打ち上げ [2012年02月18日(Sat)]
恒例の打ち上げはライブタイムに突入しました。
今夜は何時に寝れるんだろう…
九州ボランティアガイド大会 [2012年02月10日(Fri)]
別府にいます、九州のガイドボランティアが集まって、熱く語ってます。
若手の密談? [2012年02月06日(Mon)]

 NPOハウスの会議室に若い衆が集まってなんか打ち合わせしている。

 若い衆が集まるとロクなことはせん!と年寄りは眉をひそめますが、なにやら楽しそうです。

 NPO活動支援センターに乱入し、コーヒーメーカーとコーヒー豆、非常食として備蓄していたお菓子類もごっそり持って行ってしまいました。気の弱いセンター長は唖然として見送りするしかありません。

何が話し合われているのか? 「命の灯プロジェクト」の打合せとは聞いているのですが・・・最近の若者は信用ならんから、参加者のブログかFBをチェックすることにします。
企画力向上研修(自治体編) [2012年02月04日(Sat)]
企画力向上研修の実践編です。午前中は宮崎県と宮崎市の協働担当者が講師を務めます。
午後は企画作成のワークショップ&模擬審査会を行います。
本日最初は県のNPO担当主幹が公募事業の企画のツボついて話しています。
ドラッカー勉強会 [2012年01月26日(Thu)]
毎月行っているドラッカーの勉強会です。
今回は資金獲得です。
ひむか協働見本市 [2012年01月25日(Wed)]
福岡の子育て関連会社の専務取締役、ソーシャルビジネスの旗振り・牽引役の浜砂清さんが基調講演をしています。
映画監督の見た東北大震災IN都城 [2012年01月24日(Tue)]
監督の見た大震災の講演会、第三段です。
主催は小林市に本拠地を置くNPO法人です。
震災を東北を忘れないプロジェクトです。
長崎からの視察 [2012年01月22日(Sun)]
長崎市のまちづくり研修会のメンバーや市職員30名が宮崎文化本舗にいらっしゃいました。10時からはNPOハウス&宮崎県NPO活動支援センター、今はアートセンターを見学してます。
| 次へ