CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
涼しげな七夕飾り [2017年08月10日(Thu)]
8/7 (月)
今年の七夕飾りはグリーン系の吹き流しで、なんとも涼しげに仕上がりました。
どうぞ願い事が叶いますようにexclamation
IMG_0944.JPG

Posted by おひさまくらぶ at 15:14
紫陽花に笑顔も満開 [2017年07月10日(Mon)]
7/5 (水)
近くの公園で紫陽花がきれいという情報をキャッチ。
早速、見に行ってきました。見事に満開でみなさんの笑顔も弾けました。

IMG_1414.JPG


IMG_1405.JPG


Posted by おひさまくらぶ at 14:59
6月のカレンダー [2017年06月13日(Tue)]
6/1 (木)
“しょうぶ”? “あやめ”? 漢字ではどちらも「菖蒲」なのですが…
6月のカレンダー、花弁の模様にこだわりました!

IMG_0893.JPG


Posted by おひさまくらぶ at 16:02
大輪のバラ [2017年04月10日(Mon)]
4/10 (月)
皆さんで取り組んできた季節の貼り絵がついに完成! おひさまのリビングでは大輪のバラが満開です。
1.jpg

Posted by おひさまくらぶ at 14:52
ひな祭り [2017年03月14日(Tue)]
3/3 (金)
丁寧な手仕事で作られた数々の作品が、おひさまくらぶのあちらこちらを豪華に飾っています。ぴかぴか(新しい)
全部お一人の方の作品なんですよ~

IMG_0848.JPG


IMG_0854.JPG


ひな祭りのご馳走に添えられた雛人形
IMG_1146.JPG


Posted by おひさまくらぶ at 10:34
豆まきで厄払い [2017年02月16日(Thu)]
2/3(金)
迫力ある鬼に今年はちょっと押され気味?!
けれど皆さんの力強い豆まきで見事に撃退、おひさまくらぶに福を呼び込みました。

IMG_0806.JPG


IMG_0804.JPG


Posted by おひさまくらぶ at 10:58
あけましておめでとうございます [2017年01月13日(Fri)]
1/4 (水)
平成29年は1/4から再開しました。昨年のうちに皆さんで心をこめて完成させた干支の「酉」の貼り絵は年賀状の挿絵にも使い、その後リビングに飾ってあります。華やかな絵でお部屋は一気に明るくなりました。

IMG_0776.JPG

Posted by おひさまくらぶ at 14:21
105歳おめでとうございます! [2016年12月06日(Tue)]
11/9 (水)
めでたく105歳を迎えられたKさんのお誕生日祝いにデイサービスのお仲間が踊りを披露してくださいました。ひょっとこの面とユーモラスな動きに皆さんの笑顔がはじけました。

IMG_0892.JPG

Posted by おひさまくらぶ at 14:44
赤ちゃんへやさしい眼差し [2016年11月15日(Tue)]
11/10 (木)
スタッフの友人が赤ちゃん連れで訪問してくれました。無邪気な笑顔に癒されます!
IMG_0793.JPG
Posted by おひさまくらぶ at 14:08
秋の大作、堂々完成! [2016年10月28日(Fri)]
10/10 (月)
季節の貼り絵は、秋の深まりを感じる色づいた柿と赤とんぼ。コツコツと1ヶ月余りをかけて完成しました。色彩表現が繊細ですね。

IMG_0663.JPG
Posted by おひさまくらぶ at 10:38
| 次へ
プロフィール

おひさまくらぶさんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/ohisamapoka/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ohisamapoka/index2_0.xml