• もっと見る
«おひさま進歩エネルギーのホームページをリニューアル | Main | 10/15(木) 名古屋市で講演会「使う時代から作り出す時代へ」を開催します»
プロフィール

おひさま進歩エネルギー(株)さんの画像
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
本の表紙.jpg おひさま進歩の本が発売になりました! お問い合わせ、詳細はこちら
最新記事
最新コメント
リンク集
さんぽちゃんのパネルシアターを連続上演しました☆ [2015年09月08日(Tue)]
環境教育の一環として、自然環境のこと、
太陽光発電のこと、省エネルギーのことを
「パネルシアター」という手法で園児たちに伝える
さんぽちゃんのパネルシアターを、3か所で開催しました。

今回は長野大学のインターン生にもお手伝いいただきました。
インターン生には、さっそくさんぽちゃんになってもらいました〜
さんぽちゃんになるのは、暑いけれど・・とても楽しかったようです!
「<環境教育>が、自分の興味あることだと気づくことができた」という
インターン研修後の感想をいただきました。

和田保育園パネルシアターB.JPG

和田保育園パネルシアター@.JPG

仏教保育園.jpg

子供の園パネルシアターA.JPG

子供の園パネルシアター@.JPG


家に帰っても、省エネのことを意識したり、
保育園についている電気がおひさまの光でできているんだってきちんとわかってもらったり…

そうして、大きくなっても心に残ってくれればいいなと、
11年続けている環境教育です。

園児たちには、さんぽちゃんとの交流をしてもらったり、
「みんなでできる10の省エネ」を書いたシールを配ったりしました。

コメントする
コメント