• もっと見る
« 2019年08月 | Main | 2019年10月»
9月難波先生カウンセリング [2019年09月24日(Tue)]
さとし室長からのレポートです

9月の難波カウンセラー集団カウンセリング。
導入トークテーマはN君提案の「ゆきみーるで第一印象と変わったヒト・モノ・コト」。色々出ましたけど、馴染んでくると各々に面白い個性が見えてくるし、嫌な所も見えるけど、スタッフもいるし何度かコミュニケーションをチャレンジしてもいいんじやない?という話だった感じです。
本題は「一人暮らしに必要なお金について考えてみる」でした。
若者からは1〜20万と何とも幅広く意見が出て、スタッフは8〜15万というところ。若者からすると食費や家賃があるのは知ってるけど金額まではイメージできなかったり、税金については全く分からなかったり、でも楽しく学べたし、金銭感覚を探っていくのもたまには良いです。
しかし、家賃って高いですよねー(しみじみ)。

70854343_2453093821472684_3548394640132538368_n.jpg

70706927_2453093844806015_5684739938990424064_n.jpg


Posted by ginmori at 22:56 | 青少年の居場所 | この記事のURL
ワークキャンプ記録動画 [2019年09月24日(Tue)]
第26回大田国際ワークキャンプの記録動画をyoutubeにアップしました。

Posted by ginmori at 14:20 | 成果物 | この記事のURL
解散日 [2019年09月24日(Tue)]
第26回大田国際ワークキャンプの解散日、ゆきみーるから9名が一斉に旅立って行きました。
今回ははじめてヒッチハイクでの旅立ちもありました。
うまくピックアップされたかな? goodluck!

IMG_1785.JPG


IMG_1787.JPG
Posted by ginmori at 14:04 | この記事のURL
| 次へ