• もっと見る
« 2019年08月 | Main | 2019年10月»
きょうでんキッズクラブ交流 [2019年09月17日(Tue)]
よっちゃんからのレポートです

池田小のきょうでんキッズクラブ21名の生徒と国際交流を行いました。
ワークキャンプメンバー各国のお国紹介をした後、体育館で様々な遊びをして楽しみました。
最後に9/22中日つぁん出店の案内をしたところ、多くの子どもたちが会いに来てくれることになりました。


IMG_4733.JPG

IMG_4732.JPG
Posted by ginmori at 20:10 | この記事のURL
ペーパーマッシュ続きの続き [2019年09月17日(Tue)]
ねぎからの報告です。
フランはワーキャンに参加していて不在でしたが、ペーパーマッシュの色塗りを行いました。
実際にやってみて、わかりましたが、表面のボコボコをなめらかにしておかないと、色塗りが難しいです…。
ボンドでトリートメントと話していたフランの言葉の意味をようやく理解しました。
さて、「ゆ」の文字にはまだ続きが…。
全ての文字を塗り終わるのは、いつになりますかね…?

_20190917_181947.JPG
Posted by ginmori at 20:07 | 青少年の居場所 | この記事のURL
Yukimi-inn棟上げ [2019年09月17日(Tue)]
大田市ゲストハウスYukimi-inn(雪見院) いよいよ棟上が始まりました。
みるみるうちに柱が組み上がって行きます。
お祝いにガトーサンマリノさんでクッキーをつくりました。

IMG_1666.JPG


IMG_1667.JPG
Posted by ginmori at 14:15 | この記事のURL
防火帯の片付け [2019年09月17日(Tue)]
先日イバラ刈りで拡張した西の原の防火帯を今日は国際ワークキャンプのメンバー12名で片付けました。中を歩けるように刈ったイバラを集積しています。これで長さ120m幅10mの拡張区画の完成とします。

IMG_1655.JPG

IMG_1658.JPG
Posted by ginmori at 11:39 | この記事のURL
着物体験 [2019年09月17日(Tue)]
わさび田の整備の後は温泉に入って、から水上町のN家で、交流会。
蕎麦打ち体験からの全員に着物着付けのプレゼント。
今年もたいへんなおもてなしを受けました。ありがとうございました。

IMG_1619.JPG

IMG_1631.JPG

IMG_1639.JPG

Posted by ginmori at 08:06 | この記事のURL
| 次へ