• もっと見る
« 2019年08月 | Main | 2019年10月»
鳴り砂海岸ライブ [2019年09月07日(Sat)]
鳴り砂海岸夕暮れコンサートin琴ヶ浜
2回の中止を挟んで復活だそうです。
よっちゃん、カサさん、フラン、デクランと行ってきました。
地元のバンドとスタッフと飲食ブースの雰囲気もすてきでしたが、最高にミラクルだったのが夕焼け空。みんなスマホで撮影してました。花火100発分くらいの価値かな?

thumbnail_IMG_1479.jpg

thumbnail_IMG_1490.jpg

行きのJR車内でフランが大はしゃぎで撮影してました。チリにはメトロ以外の列車はないそうです。大田まで来るのもヒッチハイクだったし。人生最高の15分間って!ほんとか?

thumbnail_IMG_1472.jpg


Posted by ginmori at 21:41 | この記事のURL
大西つねき講演会 [2019年09月07日(Sat)]
さとし室長からのレポートです(6日)

松江にて大西つねきさんの講演会に参加してきました。
本もYouTubeも見ていますが、リアルが一番良かったですよ!
お金の発行の仕組みなど目からウロコがいっぱいですが、3時間弱の講演の中で子ども・若者の話がいっぱいで、特に冒頭30分以上の高校居場所カフェでのボランティアの話は感動でした。
皆が実践者でなくてもいいけど、もっと実践者が政治家でもいいじゃないか、声なき声を聞いていける人が必要と感じたし、モヤモヤの言語化を手伝ってもらえたスッキリ感と変わっていくぞという充実感で心地よいです。
カフェ本にも気付いてもらえて広報になったし、最後のスライドなんてとても居場所的で素敵でした。だから惹かれるのでしょうねぇ。

thumbnail_IMG_3093.jpg

thumbnail_IMG_3104.jpg


Posted by ginmori at 11:03 | この記事のURL
| 次へ