• もっと見る
« 2019年05月 | Main | 2019年07月»
琴ヶ浜たんけん [2019年06月21日(Fri)]
みーもスクールで仁摩小学校1年生2年生のふるさと学習「琴ヶ浜たんけん」のお手伝いをしました。子どもたち総勢59名。
薄曇り波静がで絶好のコンディションで磯遊び。ヤドカリをたくさん捕まえました。アメフラシやウニを初めて触る子もたくさんいました。すくなくともヤドカリは平気になってもらったと思います。

広い琴ヶ浜はどの部分もよく砂が鳴ります。砂の音を確かめながら数百メートルの散歩。
マイクロプラスティックの環境問題のお話をしてから お弁当。
午後は「砂の造形」・・天然記念物の広大な「砂場」を満喫しました。

IMG_0771.JPG


IMG_0777.JPG

IMG_0791.JPG
Posted by ginmori at 15:04 | この記事のURL
シャワークライミング [2019年06月21日(Fri)]
よっちゃんからのレポートです

20日 飯南町観光協会からの依頼で、ナイマとタンテリーをモデルに「シャワークライミング」の撮影を行いました。
2人も撮影には慣れたもんで、しっかり自然の遊園地を楽しんでいました。

190620-193.jpg


190620-358.jpg

190620-370.jpg

Posted by ginmori at 12:36 | この記事のURL
部活に参加 [2019年06月21日(Fri)]
ナイマのレポートです

昨日(19日)、大田高校の陸上部活に参加しました。
久しく陸上をしていなかったからちょっと心配しました。でもみんながとてもやさしかった。楽しい経験だった。7人ぐらいいました。
プログラムは3回1000mだった。きつかったけど空気がよかった。今日は筋肉痛があります。それでもほんとうに楽しかった。同じ年れいの生徒と話すことがうれしかった。また高校に行くのをたのしみにしています。

IMG_0768.JPG
Posted by ginmori at 08:32 | この記事のURL
| 次へ