• もっと見る
« 2018年09月 | Main | 2018年11月»
ゆきみーるスポーツの日バドミントン [2018年10月17日(Wed)]
さとし室長からのレポートです

10月のゆきみーるスポーツは久々に富山体育館。
10名の参加があり、スポーツの日では初めて最初から最後まで、みっちり2時間バドミントンをしました!
みんな明日に疲れが残りませんようにー。


thumbnail_IMG_0800.jpg


thumbnail_IMG_0801.jpg

Posted by ginmori at 19:38 | 青少年の居場所 | この記事のURL
モルック [2018年10月17日(Wed)]
本日ゲットしたフィンランド製の木製のゲーム。モルック。
本当は芝生の上でやるものだそうなので、とりあえず毛布をしいてテスト。
わんぱーくの子どもたちに手伝ってもらってルールを確認しながら試合しました。
倒した本数やピンの数字を足してぴったり50点になったら勝利です。
計算のトレーニングにもなるので、小学校のクラブでも使えそうです。

IMG_9046.JPG

IMG_9047.JPG

IMG_9048.JPG
Posted by ginmori at 17:47 | この記事のURL
菜洗橋かけかえ [2018年10月17日(Wed)]
なあらいばし「菜洗橋」・・風情のある良い名前でしょ。
私より5つ年上のこの橋の架け替え工事が来月から始まるそうです。
天神町に住んでいた7年間はよく利用していました。
通学で毎日使っている小中高校生はしばらくの間の辛抱ですね。

IMG_9016.JPG
Posted by ginmori at 16:05 | 小ネタ | この記事のURL
久屋小木の葉木の実の工作 [2018年10月17日(Wed)]
緑の少年団出前講座。2回目は久屋小学校1,2年生14名と木の葉・木の実の工作にとりくみました。
くりまさん、よっちゃん、あみさん、みのりさんという強力な布陣で、子どもたちから寄せられるホットボンド接着の高度な要望に次々と応じていきました。
楽しい作品がたくさん生まれました。

IMG_9027.JPG

IMG_9026s.jpg

IMG_9023.JPG

IMG_9034s.jpg

IMG_9037.JPG
Posted by ginmori at 15:29 | この記事のURL
| 次へ