• もっと見る
« 2017年04月 | Main | 2017年06月»
パシャの出発 [2017年05月11日(Thu)]
2月から来てくれていた緑と水の中長期国際ボランティア ロシアのパシャが旅立ちました。
今夜は事務局で送別会。
一番楽しかった思い出は国際ワークキャンプだそうです。
日本語の勉強に もいちど大田市へ戻ってきてくれるのを待ってますよ。

ベトナムの中長期ボラのマツくんが淋しそうですが もうじきよっちゃんが帰ってくるからご心配なく。

IMG_5750.JPG

IMG_5751.JPG

Posted by ginmori at 22:11 | この記事のURL
イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン170511 [2017年05月11日(Thu)]
えっちゃんからのレポートです

今日は国際ボランティア2名、青少年3名とスタッフN、合わせて6名で参加しました。
レシートを受け取る場所がレジ横だったので、たくさんの方にレシートをご寄付頂きました。
交流大好きなまっちゃんは、話しかけたり、話しかけられたり、活躍してくれました。
パシャも最後のボランティア活動として、居場所の広報ティッシュを配ってくれました。

image1(3).JPG
Posted by ginmori at 22:00 | 青少年の居場所 | この記事のURL
巡礼の旅 完結 [2017年05月11日(Thu)]
よっちゃんからのレポートです

巡礼の最終目的地フィステーラに到着しました。
ここはEnd of the world(地の果て)と呼ばれるように、もうこの先に道はありません。900km歩いて最後の最後に海が見えるというのが感慨深いです。
今まで道を導いてくれた黄色い矢印も終わり。岬の果ての十字架に触れたとき、目にゴミが入って泣きそうになりました。様々な思いを胸にした巡礼者たちとともに、最後の夕陽を見届けて巡礼終了。

IMG_3156.JPG
Posted by ginmori at 17:53 | 巡礼の旅 | この記事のURL
| 次へ