• もっと見る
« 2017年03月 | Main | 2017年05月»
木出しの仕事 [2017年04月04日(Tue)]
ひさびさに木出しの仕事を請け負って、パシャと一緒に参加。
施主さんや近所のおじいさんも手伝ってもらって、総勢6名で作業。
重機を使わない木出しはほんと久々です。トラッククレーンとチルホールだけ。
「これは床柱用」など注文生産なので、ギャラリーは多いし緊張します。

IMG_5584.jpg

IMG_5583.jpg



Posted by ginmori at 19:57 | この記事のURL
巡礼の旅2 [2017年04月04日(Tue)]
よっちゃんからのレポートです

ガイド本も持たず下調べもしてないので予想通りパリ観光に苦戦しています。チケット買うのもバスに乗るのも一苦労。案内所のスタッフ対応は雑ですが、ねちっこく聞けば色々教えてくれます(当たり前か?)。
またあっちで両替すればいいだろ、と気楽に考えていたらパリの空港のレートが予想以上に高い。。パリ市内でレートが安い両替店を見つけて、何とかユーロもGetしました。
とりあえず自分の知ってる凱旋門(フランス語表記分からずかなり苦戦)とエッフェル塔(遠くから見えた)を周り、これから深夜列車でフランス南部のPauに向かいます。

IMG_2850.JPG

IMG_2855.JPG

IMG_2848.JPG

IMG_2849.JPG

IMG_2856.JPG
Posted by ginmori at 19:53 | 巡礼の旅 | この記事のURL
お散歩 [2017年04月04日(Tue)]
えっちゃんからのレポートです 3日

本当なら桜を見る予定でしたが、今年はまだまだ3分先。
宮崎公園まで歩いて、少しバスケを楽しみました。
少し涼しい春風と温かい春の日射しが心地よいお出かけでした。

image1(5).JPG

image2.JPG
Posted by ginmori at 19:49 | 青少年の居場所 | この記事のURL
| 次へ