• もっと見る
« 2017年01月 | Main | 2017年03月»
大学生に聞いてみたい! [2017年02月10日(Fri)]
次の国際ワークっキャンプの日程に合わせて、えっちゃんが企画しました。
「大学生に聞いてみたい! あんなことや こんなこと 交流会」
大学生のいない町、大学行くと戻ってこない?まち大田で、高校生たちに刺激を与えたいという趣旨。ワークキャンプで大田を訪れた県外大学生とのトーク会です。
はじめての試みなのでどう展開するかわかりませんが・・

今年度は 緑と水の連絡会議は 地域おこし協力隊、ALT、地元高校生へと、口コミ情報をじわじわ広げていって、ゆきみーるが多様な人材が集まる「ハブ」にしたい戦略です。

大田高校、仁摩高校ほか(・・ても市内には2高校しかありませんが)
これそうな方たちにも情報拡散おねがいします。

34.jpg
Posted by ginmori at 19:52 | この記事のURL
くにびき学園西部校 [2017年02月10日(Fri)]
浜田のいわみーるで くにびき学園西部校1年生総合講座の授業をしました。
地域課題への取り組みを知る4環境問題について
3回目の今年は 「小学校での環境教育のとりくみ10年のふりかえり」というテーマでお話ししました。
自分の写真はありませんが・・

IMG_5109.JPG

続けて登壇したアンダンテ21の豊田さんと 県立大の学食でランチ

IMG_5110.JPG
Posted by ginmori at 15:20 | この記事のURL
| 次へ