• もっと見る
« 2016年10月 | Main | 2016年12月»
まち歩き×写真 [2016年11月21日(Mon)]
よっちゃんからのレポートです

大田市内で「まち歩き×写真」を通して、地域交流・人的交流を図ろうという企画を考えています。カメラを片手にまちの風景や人物を切り取り、様々な媒体でシェアしようという試み。

本日は発案者である地域おこし協力隊の三家本さんと、大森の町並みを歩きながら、構想を練りました。早い段階でまず第1回を実施したいと思います。

DSC01245.jpg

DSC01232.jpg

DSC01216.jpg
Posted by ginmori at 17:52 | この記事のURL
さわび田の下見 [2016年11月21日(Mon)]
よっちゃんからのレポートです

今週末の26日(土)に予定している島根県立大学合同ボランティアに向けて、松江キャンパス顧問の先生に大田までお越しいただきました。作業場となるわさび田までのルート確認と現地視察をアテンド。
翌日27日(日)には地域おこし協力隊をお招きし、三瓶青少年交流の家にて学習会および交流会を開催する予定です。何とか晴天に恵まれることを期待しています。

IMG_2164.JPG

IMG_2183.JPG
Posted by ginmori at 17:49 | この記事のURL
空手の稽古 [2016年11月21日(Mon)]
さとし室長からのレポートです

ホームステイ3日目はエマヌエルに空手(柔術に近い)の稽古をつけてもらいました。
木剣の振り方から、素手で受ける時の体さばきまで。剣道とは動きが異なるので、変な癖が出てしまうところもありました。
彼の武道への理解が深く、良い学びを頂きました!

IMG_6084.JPG
Posted by ginmori at 09:06 | この記事のURL
ドイツで初の散髪 [2016年11月21日(Mon)]
さとし室長からのレポートです

ホームステイ中にお願いしてドイツの床屋で散髪をしてもらいました。

多少ウケていましたが、さすがは多様性を内包する国。全然オーケーでした!

IMG_6043.JPG

Posted by ginmori at 09:05 | 小ネタ | この記事のURL
| 次へ