• もっと見る
« 2016年09月 | Main | 2016年11月»
みーもスクール感想文長久小 [2016年10月12日(Wed)]
ミーもスクール長久小学校4年生さんから感想文集が届きました。
これが楽しみです。

川探検、川に入ったのは初めて
石がぬるぬるしてころびそうになった
森山さんとりかたを教えてくれてありがとう
エビがたくさんとれた
大きなカニがいた
スッポンを初めて見た
静間川にサケが来るという話におどろいた
川をきれいにして生き物をたいせつにしたい
来年の4年生にもみーもスクールをやらせてあげてください

最後のとここんなふうにいう子が何人かいて 泣かせてくれます。

IMG_4335.JPG

IMG_4336.JPG
Posted by ginmori at 20:58 | この記事のURL
10月ゆきみーるカフェ [2016年10月12日(Wed)]
さとし室長からのレポートです

10月のゆきみーるカフェはでっかいケーキや焼きそば(昨日のバーベキューの残り)、タイや日本各地のお土産となかなか豪華な内容でした!
参加者は少なめでしたが、そのぶん落ち着いた雰囲気でこれもアリかな〜という感じでした。
でも、毎月第二水曜日15時〜17時はゆきみーるカフェですので、もっと色々な方々お越し下さい(^^)/
ちなみに、明日ゆきみーるに来るとケーキの残りが食べられるかもしれません。

IMG_5278.JPG

IMG_5275.JPG

IMG_5280.JPG
Posted by ginmori at 19:56 | この記事のURL
黄色いレシート [2016年10月12日(Wed)]
えっちゃんから 昨日のレポートです。

イベントが重なるとなかなか店頭に立つことが出来ませんが、お客として協力する事は出来ます。
今日もどこかの誰か様に応援頂いていました。
ありがたい事です。

image1(2).JPG

Posted by ginmori at 19:54 | この記事のURL
| 次へ