• もっと見る
« 2016年08月 | Main | 2016年10月»
OAチェック沖泊 [2016年09月13日(Tue)]
本日の沖泊の清掃作業がNHKのローカルニュースで放映されました。

ゆきみーるのテレビの前でワークキャンプのみんなで待ってる間は はらはらドキドキ。
もうだめかと思った最後の枠でついに放映でした。

IMG_4053.JPG


NHKのホームページで動画が見れるのは今晩までです’。期間限定なのでよろしく。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/matsue/4035494041.html?t=1473762144457

Posted by ginmori at 19:42 | この記事のURL
ミハエルのガイド [2016年09月13日(Tue)]
温泉津沖泊の作業に備えて、みかもとさんから資料をもらったミハエルがしっかり予習をしてきて、現地での英語説明をしてくれました。

IMG_4050.JPG

またちょうど温泉津温の町並みの発掘調査に出会えて、調査員さんから解説もしてもらえました。
作業後の温泉津散策も充実。

IMG_4052.JPG

Posted by ginmori at 17:31 | この記事のURL
沖泊清掃 [2016年09月13日(Tue)]
国際ワークキャンプ初日のワークは温泉津 沖泊の清掃活動。温泉津町の地元の方々と、石見銀山課の方々に我々メンバー17名が加わっての作業、草むらの不燃物を拾ってから草刈りと草の運び出し。溝さらえなど、お昼過ぎまで一生懸命がんばりました。

IMG_4043.JPG

IMG_4045.JPG

IMG_4047.JPG
Posted by ginmori at 17:23 | この記事のURL
七色館の誕生会 [2016年09月13日(Tue)]
えっちゃんからのきのうのぶんのレポートです

昨日のレポートです。
七色館の利用者さんの誕生会に合わせて、居場所のスイーツ男子にケーキの注文がありました。
お誕生祝いということで、大きなスクウェアのフルーツケーキを作ってくれました。
間にはカスタードクリーム。
とても美味しかったと好評でした。

image1(1).JPG
Posted by ginmori at 16:29 | この記事のURL
| 次へ