• もっと見る
« 2016年07月 | Main | 2016年09月»
一夜限りのワークキャンプ [2016年08月01日(Mon)]
りかちゃんからのレポートです 初投稿ありがとう

こんばんわ、りかです!
南良原家の兄弟みんな一夜限りのワークキャンプに参加していますてれてれ
とってもたのしいです!
この前のボランティア、すごくたのしかったです!
また機会があれば参加したいなと思っているのでよろしくお願いしますてれてれ

きょうの写真をあたしがとったので
送っておきます。

13874745_1667359576917928_1902240991_n.jpg

13871895_1667359580251261_652087757_n.jpg

Posted by ginmori at 22:25 | この記事のURL
三瓶川のヤマメ [2016年08月01日(Mon)]
としのぶさんから 昨日の分のレポートです

「親子自然たんけん隊」番外編。公民館長の特命!?を受けて、採取活動!(という名の魚釣り)
水遊びするにはいいけれど、渇水時期で、魚は釣れな〜い。何とか、チビヤマメを釣り上げて、持参した水槽で展示。子供たちにもみくちゃにされていましたが、直接触るといった体験も大切でしょう。(水辺担当T)

13876546_1634109980213897_342298419435918053_n.jpg

13891819_1634110170213878_2219355105937296552_n.jpg

13902762_1634110050213890_5042223372284058334_n.jpg
Posted by ginmori at 22:18 | この記事のURL
80人分のそうめんを流し [2016年08月01日(Mon)]
よっちゃんからのレポートです(7月31日)

じゃぶじゃぶ池で遊んだ後は、
そうめん流しやスイカ割りなど夏の風物詩を楽しみました。

今回は高校生ボランティアの2人が大活躍。
炎天下の中80人分のそうめんを流し続けました。
おつかれさまでした。

IMG_1153.JPG

FullSizeRender (12).jpg

IMG_1157.JPG
Posted by ginmori at 00:31 | この記事のURL
ワークキャンプの打ち合わせ [2016年08月01日(Mon)]
よっちゃんからのレポートです(7月30日) 

9月のワークキャンプの打ち合わせも兼ねて、久しぶりに水上でわさびと梅を育てているおばあちゃん家を訪問しました。クリマさんとたくやも参戦して、うめ畑の草刈りをお手伝い。

肝心のわさび田は今月初めの水害でどのような状態になっているか分かりません。
ワーキャン期間はちょうど苗植えの時期になるので、来月中に様子を見に行こうと思います。

一同、豪勢な晩御飯をごちそうになりました。

IMG_1072(1).JPG

ながみけ.jpg
Posted by ginmori at 00:25 | この記事のURL
| 次へ