• もっと見る
« 2016年04月 | Main | 2016年06月»
石見銀山の活動2007-2015 [2016年05月26日(Thu)]
石見銀山世界遺産認定10周年で大田市はいろいろ記念事業で盛り上げようとしているので、緑と水の連絡会議も10周年の一区切りとして、「石見銀山 世界遺産を守る森づくり」と仙の山石銀地区の景観整備事業の経緯を一覧できる資料を制作しています。A3版1枚もの。
元データはブログ。全部プリントしてファイルしてある18冊を高速で全部めくって、竹の色の写真を手と目で検索します。近日公開予定。

IMG_3329.JPG
Posted by ginmori at 17:27 | この記事のURL
宿泊・調理部会講習会 [2016年05月26日(Thu)]
よっちゃんからのレポートです

しまね田舎ツーリズム宿泊・調理部会講習会に参加してきました。前半は田舎体験プログラムにおける食品衛生上の留意点、後半は各班に分かれてリスクマネジメントの研修を行いました。ゆきみーるでボランティアを受け入れる際も、常に起こりうるリスクを想定して準備していきたいと思います。

IMG_1502.JPG
Posted by ginmori at 17:25 | この記事のURL
井戸さんのお祭り [2016年05月26日(Thu)]
石見銀山ガイドの会のボランティア通訳の打合せでミハエルと大森へ。
ちょうど井戸神社のお祭りの日だったので参拝してきました。

そばやまんじゅうのお店も出て賑やかそうですが、平日の大森なので地元の人たちばかりです。

IMG_3328.JPG

IMG_3325.JPG
Posted by ginmori at 12:17 | この記事のURL
| 次へ