• もっと見る
« 2015年08月 | Main | 2015年10月»
おおだエコライフチャレンジ仁摩小2 [2015年09月29日(Tue)]
午後は仁摩小学校4年生とエコライフチャレンジの振り返り。
(みーもスクール特別篇で よっちゃんとトゥーさんもアシスタントでお手伝い)

午後の部では市内のテレビカメラ2台が登場。
最初は緊張してた子どもたちもそのうち慣れて大胆になっていきました。

IMG_1068.jpg

IMG_1079.jpg

これからの目標に「エコマークのついた商品を探して買う」って答えたグループが複数ありました。大人も見習おう。

IMG_1085.jpg
Posted by ginmori at 19:55 | この記事のURL | コメント(0)
おおだエコライフチャレンジ長久小2 [2015年09月29日(Tue)]
みーもスクールの特別編として実施したエコライフチャレンジ。
長久小学校4年生。
ふたたび、京都の気候ネットワークから豊田先生にお越しいただきました。

6月の事前学習音のち、夏休みに各家庭でエコチャレンジをに取り組んだ成果の振り返り授業です。

IMG_1044.jpg

今回の目玉は子どもたちによるKJ法での課題抽出と目標設定。

IMG_1051.jpg

子どもたちきっちり時間内にやり切ってくれます。

IMG_1057.jpg
Posted by ginmori at 19:39 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ