• もっと見る
« 2015年08月 | Main | 2015年10月»
BioLite [2015年09月28日(Mon)]
ずっと気になってた「大人のおもちゃ?」BioLite バイオライトを関係先から入手しました。
ちいさな焚火で鍋で湯をわかしながら、USBからスマホに充電もできるというキャンプ用品。

環境教育の教材にするのが目的です。「効率」問題は別として、バイオマスが電気に変わるのが目の前で見えるのはインパクトあるかもね。

IMG_1033.JPG

Posted by ginmori at 21:27 | この記事のURL | コメント(0)
Welcome!トゥーさん [2015年09月28日(Mon)]
えっちゃんからのレポートです

新しい国際ボランティアの「トゥー」さんがゆきみーるにやって来ました。
先週ワークキャンプが終わったところで寂しかったので、みんなとても楽しみにしていました。
初日にしてこの馴染み方、なかなかです。
日本語も上手で、趣味は料理とか。
ベトナム料理楽しみです!
12月まで3ヵ月よろしくお願いしますね。

GetAttachment.aspx.jpg

image2.JPGWelcome
Posted by ginmori at 21:21 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ