• もっと見る
« 2015年05月 | Main | 2015年07月»
スティーブさん初のゆきみーる [2015年06月25日(Thu)]
えっちゃんからのレポートです

10404491_812854162163333_306244693096388152_n.jpg

来月13日に行われる予定の、あすなろ教室でのピザ&国際交流の打ち合わせに、市役所社会教育課のスティーブさんがゆきみーるに来所されました。
2002年から8年間、大田市のALTとして赴任されていたスティーブ先生。居場所の中にはその時代の教え子もいて、久しぶりの再会もみられました。
楽しい打ち合わせが出来たようです。
Posted by ginmori at 22:29 | この記事のURL
香港からの小包 [2015年06月25日(Thu)]
えっちゃんからのレポートです

キャンディ宛に、香港の従兄弟から小包が届きました。
中から出てきたのは…
カルビー、出前一丁、じゃがビー…日本のお菓子(笑)
もちろん香港の物もありましたよ。
しかしびっくりしたのは、出前一丁のバリエーション。香港では人気なのは聞いていましたが、ここまでとはびっくり!

image1(2).JPG

image2.JPG
Posted by ginmori at 22:18 | この記事のURL
ホウ酸だんご [2015年06月25日(Thu)]
えっちゃんからのレポートです

image1(1).JPG

この季節、台所に現れる虫といえば、いやーな「ゴキブリ」
特にゆきみーるのよっちゃんは日々恐々としながら過ごしています。
そこで、ホウ酸だんご(通称ゴキブリだんご)を作りました。
もとは、高禅寺地区の婦人会さんに作って分けてもらったものをボランティア達で丸めて干し出来上がりです。
効き目は抜群のはず。出来上がりが楽しみです。
Posted by ginmori at 22:16 | この記事のURL
| 次へ