• もっと見る
« 2014年11月 | Main | 2015年01月»
ゴブリン博士 [2014年12月09日(Tue)]
筑波大学の講義の帰りに、芸術専門学群の一角で展示中のゴブリン博士の展覧会を見ることができました。

CA3J0809.JPG

ゴブリン=妖精 
小児科の病院での子供たちとのワークショップの作品などが展示されていました。先生には次々とゴブリンのキャラクターが降ってくるそうです。
かわいいね。

CA3J0814.JPG

CA3J0812.JPG
Posted by ginmori at 22:57 | この記事のURL
筑波大学で講義 [2014年12月09日(Tue)]
いつも石見銀山でお力を借りている黒田先生からオファーをいただいて、今度は私が呼んでもらって、筑波大学大学院 世界遺産専攻選択科目「遺産保護と地域社会」の講義の最終回をお手伝いしました。

CA3J0799.JPG

学生さん14名。
竹林整備関係の事例紹介みたいなテーマでおじさんたちの集まりでは何度か登壇したことはありますが、大学の授業は初デビュー。

CA3J0802.JPG

手持ちのパワポ資料は10分程度のボリュームしかないので、あとはアドリブで。
NPOの機能や事業予算の確保の方策という NPO論的につっこんだ質問も出て、90分授業の2コマをなんとか無難にやりきりました。

Posted by ginmori at 22:16 | この記事のURL
| 次へ