• もっと見る
« 2014年06月 | Main | 2014年08月»
梅干しづくり [2014年07月07日(Mon)]
えっちゃんからのレポートです

image.jpeg

居場所の青少年が、理事長が毎年漬け込む梅干しのお手伝いをしました。
干した梅を樽に詰め、シソをのせ、梅酢を入れて待ちます。

昨年浸けたものをジェーニャが始めてテイスティングしましたが、第一声は「水!水!」でした。
Posted by ginmori at 19:47 | この記事のURL | コメント(0)
青少年育成市民会議の総会 [2014年07月07日(Mon)]
さとしからのレポートです。

写真(2).JPG

平成26年度大田市青少年育成市民会議の総会に出席しました。活動・予算が縮小している健全育成分野の活性化のために、何より青少年や地域のために、顔を合わせた皆でどう行動していくのか考えていければと思います。
Posted by ginmori at 17:45 | この記事のURL | コメント(0)
歓迎ジェーニャ2 [2014年07月07日(Mon)]
さとしからのレポートです

写真(1).JPG

2ヶ月以上の空白期間がありましたが、本日(厳密には昨日到着ですが)ゆきみーるに国際ボランティアが着任しました。ロシアから来てくれた「ジェニャ」です!約3ヶ月大田に居ますので、よろしくお願いします。
Posted by ginmori at 17:41 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ