• もっと見る
« 2014年03月 | Main | 2014年05月»
ほっとスペースの看板 [2014年04月10日(Thu)]
えっちゃんからのレポートです

image (24).jpeg


ようやく看板ができました。
これで、穴場?だったほっとスペースも知名度が上がるかもしれません。
Posted by ginmori at 20:35 | この記事のURL | コメント(0)
代官山伐採 [2014年04月10日(Thu)]
組合の仕事は代官山の伐採集積作業の応援

2年前に同窓会ボランティアで竹の伐採チップ化をしたりして、どうにかしたいと思っていた代官山の景観問題。
昨年は三瓶50周年で50年前の映画「赤い荒野」で昔の松山の景観を再発見したり・・

いよいよ大田市も予算をつけて、代官山の不要木の伐採を始めました。

CA3J0922.JPG

桜とつつじを残して、竹も松も銀杏も杉・ヒノキも伐採して、眺望のよい明るい丘にするものです。

CA3J0923.JPG

大木になってたスギ、ヒノキは100年超でした。
伐採工事が終わったら、なつかしの代官山に ぜひいちど来てみてください。
Posted by ginmori at 20:23 | この記事のURL | コメント(0)
旅立ちの朝 [2014年04月10日(Thu)]
いよいよナタリアとコスチャの旅立ちの朝です。
730大田発広島行 石見銀山号バスで出発。
ねぼうしたナタリアの荷物はゴミ袋パッケージです。大丈夫か?

10177320_561791850602900_1749749924968570322_n.jpg

CA3J0920.JPG

広島観光をして、ワークキャンプの友達に東京で会って、NICEの終了合宿に参加して・・
日本を最後までお楽しみください。





Posted by ginmori at 20:15 | この記事のURL | コメント(0)
三瓶登山 [2014年04月10日(Thu)]
えっちゃんからのレポートです。

image.jpeg

ナタリア、コチャの最後のお願いで、三瓶山に登りました。
2日前まで山頂には雪が見えていましたから、登れるところまでと思い出発しましたが、月曜火曜の好天に雪がほとんど溶けていました。まるで、私達に登っておいでと迎えてくれたようでした。
春霞で視界はよくなかったけれど、やっぱり山頂の空気は最高でした。
それぞれの心に、本当に本当に忘れられない思い出となりました。
そして、帰りタクシーがつかまらず、サヒメルから西の原まで乗せて下さったサヒメルの優しい職員さん!
ありがとうございました!!
Posted by ginmori at 07:08 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ