• もっと見る
« 2013年08月 | Main | 2013年10月»
ミキの送別会 [2013年09月18日(Wed)]
7月のはじめから緑と水の中長期ボランティアとして活躍してくれたイタリアのミキが、今回の国際ワークキャンプの途中の明日に離任します。明日の晩に大田を旅立って、NICE御殿場での終了ミーティングへ・・。

今回のワークキャンプメンバーからの手厚いお見送りメッセージです。
ウェンディーが動画を作ってくれました。
いつもそうですが、最初に旅立つメンバーが一番手厚いお見送りとなります。

CA3J0580.JPG

サプライズ・プレゼントはミキの大好きな「聖闘士星矢」のデコのケーキ。

CA3J0585.JPG
Posted by ginmori at 23:52 | この記事のURL | コメント(0)
第3回青少年カフェ [2013年09月18日(Wed)]
さとしからのレポートです。

563069_455698981212188_1013489585_n.jpg

第3回の青少年カフェ。今回は年代の幅も地域も広がり新鮮な雰囲気でした。

途中からは国際ワークキャンプのメンバーにも入ってもらい、インターナショナル青少年カフェとクラスチェンジして行いました。各国のプレゼンとコミュニケーションゲームを経て、最後には円になって地べたでワイワイ。みんなの意見を集めて何かを決めるのも大事だし、他人と異なる自分の意見の価値を知ることも大事だというまとめの意見が出ました。

参加してくれた皆さんありがとうございました。

次回は今回見られなかった平成25年度武雄市子ども議会の様子を改めて皆で見てみようと思います。

1233468_455699131212173_863001369_n.jpg
Posted by ginmori at 18:02 | この記事のURL | コメント(0)
追加配備 [2013年09月18日(Wed)]
昨日、大満寺周辺の竹を切ってつくった貸出用の杖を、世界遺産センターさんに追加配備しました。
世界遺産センターの杖立はすでに空っぽになっていたので、観光シーズンに向かって、さらに増やす必要があるでしょう。

CA3J0579.JPG

銀山公園のほうの杖立ては、けっこう年季の入った杖がいっぱいです。
歩くニーズがあるからね。

CA3J0578.JPG



Posted by ginmori at 11:43 | この記事のURL | コメント(0)
おしゃれな竹の杖を持って大森の町を歩こう [2013年09月18日(Wed)]
おしゃれな竹の杖を持って大森の町を歩こう という趣旨のキャンペーンポスターの写真撮影をしました。

CA3J0573.JPG

CA3J0575.JPG

CA3J0570.JPG

これは私のケータイのカメラですが、ちゃんとカメラマンさんに頼んで撮りましたよ。
Posted by ginmori at 11:35 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ