• もっと見る
« 2012年11月 | Main | 2013年01月»
おへんろ報告会 [2012年12月18日(Tue)]
緑と水事務局向け 勉強会として・・国際ボランティア フランス女子ムリエルが、大田赴任前にたどった42日間の四国遍路の旅をレポートしてもらいました。

CA3J0830.JPG

とりあえず、茨城在住体験のあるムリエルが日本で大好きな料理3位に入る、あんこうなべで晩飯宴会。

CA3J0834.JPG

日本人でもなかなか知らない おへんろのマナーとノウハウについて学んだ後

88か所を徒歩と野宿でめぐったムリエルのツアーレポート
ムリエルの四国各地での出会いと発見、すてきなレポートでした。


四国にはおへんろを暖かく迎えてくれる「善根宿」やお寺系無料宿泊施設があるんですね。
彼女が無事に四国を歩きとおせた日本の安心安全をことほぐとともに、わたしたち ゆきみーるも基本国内外の 若い旅人を支える施設になりたいです。すでになってますが・・

CA3J0835.JPG


CA3J0839.JPG

Posted by ginmori at 22:31 | この記事のURL | コメント(0)
ソーソーニュース第4課 [2012年12月18日(Tue)]
ソーソーニュース第4課!

今日僕たちは午前中に和田さんと石見銀山等に行った、その後に大森に行きました。
それと昔の銀山の坑道にいたすごかったと思います。

15日.jpg

(1).jpg

(2).jpg

夜に忘年会がありましたとても楽しい時だった、おもしろい職員の番組がありました。
3人も番組を紹介した、フランスのQuizzでしたよ!
忘年会のまつにみんながおみやげを呉れた、そしてカラオケに行きました。

(3).jpg

いじょう、またね。
12・12月・15日
Posted by ginmori at 18:05 | この記事のURL | コメント(0)
三瓶山頂 新雪 [2012年12月18日(Tue)]
CA3J0829.JPG

登山道の枯れ木を倒しながら ついに親三瓶山頂まで上がりました。
今朝からの新雪で昼過ぎには10センチの積雪。
横殴りの吹雪です。もちろんガスで眺望はありません。

CA3J0827.JPG

山頂に立派な小屋があるので、お弁当を食べるのに使わせてもらいましたが、室温0度でした。

CA3J0826.JPG




Posted by ginmori at 17:57 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ