• もっと見る
« 2012年07月 | Main | 2012年09月»
こだま学園へ応援 [2012年08月04日(Sat)]
大田市山村留学センター 三瓶こだま学園の短期山村留学の長期コース(?)のリーダーに
応援派遣しているよっさんからのレポートです。

CA3J0049.jpg

CA3J0050.jpg

「8月1日からティッタと一緒に子供達の山村留学の手伝いをしています。
子供達は元気いっぱいでなかなか手ごわいです。
写真は三瓶山に登った時のものです。

下は川で遊ぶ子供達。」

CA3J00510001.jpg

三瓶山頂の風景なつかしいですね。大田の町からいつも仰ぎ見ている三瓶の頂上は 今 こんなふうなんですね。
大田市民の私は人生で5回以上登っていますが、さいごの登頂からは15年たちました。

よっさんを応援派遣したので、七色館ではボスが夜勤の穴埋めを努めています。
てごわい子供らといいしごとして来てください。
Posted by ginmori at 19:51 | この記事のURL | コメント(0)
なんでしょう20120804 [2012年08月04日(Sat)]
ボス(理事長)からの 「教えて!」 です。

「滅多に昼の時間家にいることのない私です。
忘れ物を取りに帰ったついでに、外の見回りをしてびっくり!雨戸をしまう戸袋から黄色いカマキリの卵の周りのような泡が!
今まで見たことも聞いたこともありません。
これは一体なんでしょう?誰か教えて!」

GRP_0128.JPG

写真の上下左右これでいいんでしょうか? 誰か教えてあげてください。

Posted by ginmori at 19:37 | 小ネタ | この記事のURL | コメント(0)
ちょっと前のパネル [2012年08月04日(Sat)]
森林を守ろう!山陰ネットワーク会議さんから
団体名入りの写真パネルをいただきました。

CA3J0422.jpg

ネットワーク発足初期に新聞に特集していた「森林保全活動レポートその6」ということで
2006年の 温泉津小学校さんとの三瓶山西の原イバラ刈りの様子です。
なんでいまさら!という感もありますが、
なつかしいので、ありがたく ゆきみーるに掲示させていただきます。
Posted by ginmori at 16:03 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ