• もっと見る
« 2012年04月 | Main | 2012年06月»
よっさん40日ぶり [2012年05月10日(Thu)]
2011年田舎で働き隊で、大田でいい味出してもらって、ファンもたくさんいる よっさん
40日ぶりに大田にお越しいただきました。
島根県吉賀町でのプロジェクトにかかわるとのこと ご健闘をお祈りします。
まあ、お近くとはいえ 3時間の距離ですが。お元気で・・
県内ですから 走って来さえすれば なんでも協働・共催できますから・・

CA3J0369.jpg

Posted by ginmori at 22:27 | この記事のURL | コメント(1)
土壁を塗る [2012年05月10日(Thu)]
森林を守ろう!山陰ネットワーク会議のおともだちの 樹冠ネットワークさんの
お誘いで 江津市桜江町の 「郷蔵普請」のお手伝いに参加しました。

CA3J0729.JPG

ドロで土壁を塗る作業、本職さんから親切なご指導をいただいて
日本人でもできない、とっても貴重な体験をさせていただきました。
緑と水外国人ボランティと 地元の左官職人さんとの交流というのもよかったです。

CA3J0726.JPG


作業 おえてからは 川戸のこいのぼりも見学。
江川の文化圏はやっぱりすごいですね。

CA3J0733.JPG
Posted by ginmori at 22:09 | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ