• もっと見る
« 2012年04月 | Main | 2012年06月»
ジェナさんアンナさん歓迎会2 [2012年05月07日(Mon)]
ゆうべ帰って来たボウちゃん(香港)が、こちらでの生活をきちんとガイダンスしてくれるので、新メンバー ふたりは 朝食・昼食や七色館のお手伝いなど、うまく引継ぎができているようです。午後は近所のお散歩に行ってもらいました。

事務局も みんな帰って来たので、歓迎会です。ほんとは、お客さんをもてなすのが歓迎会のはずなのに、んな忙しくて、お客さんに買い出しや料理をしてもらっちゃいました!!ごめんね。

PAP_0703.JPG

エストニアやフランスのお土産の紹介・・環境教育に使えるものあります。

PAP_0697.JPG

最後は、本日届いたばかりの「ディスゲッター」でおじさんおばさんが盛り上がっています。

PAP_0702.JPG
Posted by ginmori at 22:05 | この記事のURL | コメント(1)
おめでとうございます高橋顧問 [2012年05月07日(Mon)]
平成24年度「みどりの日」自然環境功労者環境大臣表彰
環境保全部門に 緑と水の連絡会議 顧問 高橋佳孝さんが表彰されました。
おめでとうございます。

ご本人は 今年の阿蘇での野焼き事故を慮って、お祝いを自粛しておられるようですが、
私たちは心から尊敬しております。

kankyo.jpg
Posted by ginmori at 15:51 | この記事のURL | コメント(0)
GW最終日 [2012年05月07日(Mon)]
さとしからのレポートです

「連日の子ネタも最後です。
美郷町のしゃくなげ祭りに行ってきました。
しゃくなげも綺麗でしたが、メインは千原神楽団でした。

残念ながら今年は七色祭で見れないので、しっかり見てきましたよ!
子どもたちも大喜びでした。


120506_1252~01.jpg

120506_1242~01.jpg
Posted by ginmori at 10:46 | 小ネタ | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ