• もっと見る
« 2011年12月 | Main | 2012年02月»
ワンパーク [2012年01月07日(Sat)]
今年度中にゆきみーるの1階で開所をめざす、ゆきみーる内保育園 「ワンパーク」 ようやく図面ができたようです。ここからの改装工事はきっと早いはず。

腕白な子ども大歓迎の保育所となると思います。
やりたいこと・・その体制・・夢がふくらみます。


Posted by ginmori at 16:06 | この記事のURL | コメント(3)
お茶づけのもと [2012年01月07日(Sat)]
ドイツにもご飯はあるようです。
バベが風邪をひいたとき お母さんが、ご飯を牛乳とクリームとアーモンドでおかゆにしてくれたそうです。
日本人はごはんにお茶をかけて食べるのかと尋ねられたので、理事長がバベに永谷園をプレゼントしました。
バベは和食大好きだから問題ありませんが、これはドイツで通用するでしょうか?



Posted by ginmori at 15:20 | この記事のURL | コメント(1)
月光 [2012年01月07日(Sat)]
みつはのおうちは醤油屋さんです。



月森光葉の名前の入った 醤油があったんですね。すてきです。
宇城屋醤油店(大田市静間町) キッコーウ薄口醤油 「月光」

おかげで、わたしたち鍋料理に不自由しません。


Posted by ginmori at 15:14 | この記事のURL | コメント(1)
こだま学園交流会2 [2012年01月07日(Sat)]
恒例の、こだま学園(大田市山村留学センター)スタッフさんと緑と水スタッフの交流会です。



かも鍋 うどん、ドイツ秘伝?のホットワインも登場。

さいごは念願の交流麻雀も開催できました。

Posted by ginmori at 15:09 | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ