• もっと見る
« 2011年08月 | Main | 2011年10月»
七色館 朝礼 [2011年09月22日(Thu)]
順序が逆になりましたが、



22日の七色館 朝礼です。
完成した活動紹介パネルをお披露目して、職員のみなさんに中間報告のごあいさつ。
今後の予定もお知らせして、コミュニケーションをはかります。
Posted by ginmori at 17:16 | この記事のURL | コメント(2)
五十猛小国際交流 [2011年09月22日(Thu)]


国際ワークキャンプと みーもスクールのコラボで五十猛小学校の国際交流会をしました。

子どもたちが、パスポートをもって アメリカの部屋とフランスの部屋を回るという趣向。



フランスの部屋では、アレクサが自分がデザインした作品の写真を見せてくれました。
フランスに関する三択クイズも。たいらがサポート。
凱旋門からは12本の道が始まっていたんですね。



アメリカの部屋では デビッドが、アメリカのアニメや英語版のナルトを見せて解説
ヤスと二人でジェスチャーをして なにしてるとこか子どもたちにあてさせたり・・
このふたりのアドリブはまるでコメディアンです。

子どもたちの心を、つかめたような気がします。
Posted by ginmori at 14:08 | この記事のURL | コメント(3)
| 次へ