• もっと見る
« 2011年05月 | Main | 2011年07月»
おねぇさんとドッヂボール大会 [2011年06月24日(Fri)]
みつはからレポートです



今日は待ちに待った「保健所のおねぇさんとドッヂボール大会」でした☆
13:00〜ゆきみーるの説明
13:30〜自己紹介、ドッヂボール というスケジュール

ほっとスペースでまず自己紹介をして、Sさん、Kくん、もっちゃんが一生懸命ミサンガ作りに精を出していたのでおねぇさん方は「うま〜い!」と感動していました。

ほのぼのとした雰囲気ではじまったドッヂボールでしたが、だんだんエキサイトしてきて みんなめちゃくちゃ楽しそうでした。

Posted by ginmori at 17:53 | この記事のURL | コメント(4)
レンゲツツジ [2011年06月24日(Fri)]


作業班の西の原のイバラ刈が着々と進行しています。
これからやる地区の牧場の内外には、点々とレンゲツツジが分布しています。
5月ごろにはオレンジ色の花をつける大田市の花です。
緑と水ホームページのトップ画像参照。

いまは花もなく目立たないので、イバラと間違えて切ってしまわないように
1本だけ標本にテープつけて、実物を確認して作業班の面々に指示しました。

その他、ネムノキとかアカメガシワとかアキグミとか、野焼きがなかったので草原に広葉樹の稚樹(・・といっても1m以上のもの)が多数見えるようになりました。
景観上よろしくないので、レンゲツツジ以外は伐採します。
Posted by ginmori at 17:45 | この記事のURL | コメント(1)
| 次へ