• もっと見る
« 2011年02月 | Main | 2011年04月»
バザー [2011年03月13日(Sun)]


被災地への後方からの支援としてなにかできることはないだろうか?ということで
来週20日(日)の「中日っつあん」で、義捐金を募るバザーをすることにしました。
「彼岸市」は大田市で最大のイベントです。

買ってもらえそうなものをご近所から提供してもらい、
バザーではお気持ちを添えてなるべく高く買ってもらって、
全額を寄付にまわします。

結果と寄付先は、緑と水ホームページで公開します。
ワークキャンプのメンバーには、イベントの人寄せに汗をかいてもらいましょう。
Posted by ginmori at 13:58 | この記事のURL | コメント(4)
こだま学園で太鼓 [2011年03月13日(Sun)]
かんぬしからの昨日分のレポートです。

午前中に西の原の作業を終えた国際ワークキャンプ一同は温泉で疲れを癒やして、三瓶のこだま学園に向かいました。
挨拶の後に恒例の太鼓演奏を聞かせていただきましたがやはり何度聞いても感激します。
他のメンバーは初めて聞きましたがやはり絶賛!国際ワークキャンプメンバーにも太鼓演奏体験をやらせていただき見た目より難しい太鼓演奏に四苦八苦しながらも楽しいひと時を過ごしました。




その後は子ども達と入浴&夕食。
夕食後には国際ワークキャンプメンバーで参加外国人の各国別紹介プレゼンテーションに挑戦。
前日に深夜遅くまで練習してただけあって、なかなか上出来でした。
先生方&子ども達にも好評で光栄でした。
こだま学園訪問で 意外だったのが子ども達が結構英語を話すということ。
昨今の英語教育は充実してるんだなと思いました。
私が中学生の時は英語なんて何にも喋れませんでしたから… まあそれは私の怠慢のせいもあると思いますが…(笑)



Posted by ginmori at 08:45 | この記事のURL | コメント(4)
| 次へ