• もっと見る
Main | 2009年08月»
スカイプで会議 [2009年07月27日(Mon)]

さる7月の総会から島根NPO連絡協議会の幹事になったので、定例のインターネット電話による会議に初参加しました。スカイプSkypeという無料ソフトをダウンロードして、1000円くらいのマイクを買って、準備しました。
東西に広い島根県では各地のNPOが一同に集まって会議をするのはたいへんな労力ですが、こういうのはなかなか便利なシステムですね。
幹事会の一度お会いした方々なので、声でお顔が思い浮かぶからできるんですね。
メールより声のニュアンスのほうが話が早いのは当たり前。
それと、皆さんの会話を聞きながら、こうして自室で別の画面を開いて、内職できることも素晴らしい。いろんな意味で時間節約、効果あります。
Posted by ginmori at 19:33 | この記事のURL | コメント(0)