• もっと見る
« 事務局長の10年前シリーズ | Main | 巡礼の旅»
4月みーる堂 [2024年04月15日(Mon)]
今年度もやります!

多世代交流食堂みーる堂。

4月20日(土)17:00〜19:00 ※原則第3土曜日

予約不用、会場飲食もテイクアウトも対応します。

詳しくはチラシをご覧ください(^^)

IMG_5815.jpeg
Posted by 高橋 at 21:18 | 青少年の居場所 | この記事のURL
4月ゆきみーるカフェ [2024年04月11日(Thu)]
4月ゆきみーるカフェは雑談でまったり。
最近出かけた場所の話から車の話、客引きの話、様々な勧誘の話と変化していきました。

次回は誰かに語ってもらうかも。

IMG_5793.jpeg

Posted by 高橋 at 00:01 | 青少年の居場所 | この記事のURL
リンサークリーナー [2024年04月07日(Sun)]
ねぎからの報告です。
新しくリンサークリーナー(布製品を洗浄できる機械)がやってきたので、一昨日は本格的に使ってみました。
1階のカレーやカルピスのシミが落ちるか、挑戦。
カレーの汚れは薄くなったかなという感じでした。カルピスの方は3〜4年前の古いシミでしたが、落ちました!

DSC_0334-02c57.JPG
Posted by ねぎ at 10:31 | 青少年の居場所 | この記事のURL
eスポーツ [2024年04月04日(Thu)]
ねぎからの報告です。

今日はeスポーツをやりました。ほとんどの時間、ボンバーマンをやっていました!
ちょっとずつアイテムをわかってきましたが、自爆したり自滅したり…。
今日ははじめましての方も参加してくれましたが、一緒に盛り上がりました!

DSC_0333.JPG
Posted by ねぎ at 18:27 | 青少年の居場所 | この記事のURL
クレープ [2024年04月03日(Wed)]
ねぎからの報告です。

バチストが作ってくれたクレープを、一昨日いただきました。
たまたまあったホイップクリームやジャムなどを巻いて食べました!

DSC_0329-fdb5b.JPG
Posted by ねぎ at 18:12 | 青少年の居場所 | この記事のURL
3月スポーツ・ビリヤード [2024年03月27日(Wed)]
3月のスポーツは久々のビリヤード。
初めての人と前回のみの経験者が多かったですが、あーだこーだと言いながら中々楽しくできました!

その後は国際ボランティアのバタスト送別会をタリーズで行い、ちょっと慌しく帰りました。

4月は暖かくなってきたし、こちらも久々に体育館かなーと思っています。

IMG_5608.jpeg

IMG_5615-thumbnail2~3.jpeg
Posted by 高橋 at 23:08 | 青少年の居場所 | この記事のURL
3月難波カウンセラー [2024年03月26日(Tue)]
3月の難波カウンセラーは個別面談後に集団カウンセリング。
トークテーマは「家のこと、家族のこと、家事のこと」

みんなそれぞれ愚痴っぽくなりつつも、テレビのチャンネル権のこと、会話の多い少ないということ、どこにお金をかけるかがすれ違うこと、家事分担のこと、感謝の気持ちをどう伝えたらよいかなど、盛り上がりました。

とりあえず、ミスター味っ子の味王のように『うーまーいぞーーー!!』と言う練習をしましょう(笑)

IMG_5596.jpeg
Posted by 高橋 at 21:55 | 青少年の居場所 | この記事のURL
中日つぁん散策 [2024年03月21日(Thu)]
ねぎからの報告です。

昨日は駄菓子屋の出店と荒天のため、ゆっくり歩けなかったので、2日目の中日つぁんを歩きました。
2日目の夕方にしては、お客さんが多めの印象。
寒いのは寒かったですが、昨日に比べれば快適という話をしていました。

24-03-21-17-14-33-608_deco.jpg
Posted by ねぎ at 17:20 | 青少年の居場所 | この記事のURL
駄菓子屋やってみた件 [2024年03月20日(Wed)]
中日つぁんで駄菓子屋をやってみた件ですが、暴風雨、暴風雪で大変ではありましたが、若者もスタッフも頑張り、他のブースの方々の力も借りて大成功でした!
何よりも、多くの子どもたちが来てくれて、ほぼ完売しました(^^)
利益は少ないですが、うまい棒10円をはじめとして、リーズナブルな価格も喜ばれていました。

しかし、大田市民のDNAに刻み込まれている中日つぁんへの衝動はすごいです!こんな天候でも行かないという選択肢があまりない(笑)

中止にした内容も多かったので、またリベンジができるといいですが、まずは皆さんお疲れ様でした。おっさんは寒さに腰がやられましたが、満足です。

IMG_5567.jpeg

IMG_5570.jpeg
Posted by 高橋 at 21:44 | 青少年の居場所 | この記事のURL
中日つぁん出店の準備 その2 [2024年03月19日(Tue)]
ねぎからの報告です。

昨日は居場所で、中日つぁんの準備を行いました。
看板を作るのを忘れていたので、作りました!
加えて当日が雨予報なので、看板などにラップをかけました。

DSC_0304.JPG


DSC_0305.JPG
Posted by ねぎ at 17:52 | 青少年の居場所 | この記事のURL
| 次へ