• もっと見る
«予告森の誕生日 | Main | 増刷できました»
みつは韓国レポート [2011年04月27日(Wed)]
みつはからのレポートです。



今週末、私は韓国のソウルに行ってきました。
よく分からずに行ったので、あまりに都会で驚きました。

私が食べた中で一番好きだった食べ物は「アワビ粥」で、出汁が効いていて美味しいし朝にピッタリの優しい味でした〜。そして衝撃的だった食べ物は「カンジャンケジャン」という生きたまま醤油の中に漬けこまれた蟹です。魚の目玉とかアンコウのとろとろの部分とか大好きなのに、蟹は生で食べることが出来ませんでした。 修行が足りない…。



そして、韓国で会えるかな?と思っていたかんぬしには、残念ながら会えませんでした。

海外に行ったり、国際ワークキャンプで様々な国の方と出会ったりして、英語なんて必要ないと思っていた私が英語を勉強するようになりました。韓国に行ってカタコトでも韓国語を話すと喜ばれました。言葉、表情、身振り手振りなど、全部コミュニケーションツールですね。もっともっと世界観が広がると良いなぁと思う今日この頃です。行かせて頂き、ありがとうございました☆」

ご遠慮なく、どんどん出かけてね。次は台湾どう?

【(カテゴリなし)の最新記事】
Posted by ginmori at 22:39 | この記事のURL | コメント(1)
コメントする
コメント
韓国いいなぁ。私も先月(先月のはずなのに記憶の彼方に・・)行ったのに、すでに懐かしすぎるまた行きたい。

主に買い物しかしてないんですが、安いしかわいいし。

Posted by: chiyo  at 2011年04月29日(Fri) 11:42