CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
水戸市立東部図書館公演5・17<9> [2017年05月30日(Tue)]

赤ちゃんでもよ〜くきいてます!

水戸市立東部図書館で、公演の準備をしていると、

初めにいらしたのは、小さな赤ちゃんを連れたお母さんでした。

初めて読み聞かせにいらして、

こんなに小さな赤ちゃんでも大丈夫なのかと不安そうでしたが、

次々と部屋に集まってきた親子さんたちを見て、

同じ年頃のお子さんを連れ方がいらして、少し安心されたようで、

お母さん同士でお話をしていました。

少しお姉さんたちの楽しむ様子に、若いお母さんたちも楽しそうです。

鈴を鳴らしたり、身体を動かして、お話や音楽を満喫しました。

終わってから、小さな赤ちゃんのお母さんが、

「子どもが笑っていました。」と、おっしゃってくださいました。

小さなお子さんにも、絵本や音楽、

そしてお友達との出逢いの場となれば嬉しいです。

今回のお話は、

『おかあさんみーつけた』

『ぼくおかあさんのこと』

『たまごにいちゃんといっしょ』

『かなしいときには』

『たけのこにょきにょき』でした。

tomo
IMG_20170517_110426-614x461.jpgIMG_20170517_110433-614x461.jpgIMG_20170517_110443-614x461.jpgIMG_20170517_110458-614x461.jpg


この記事のURL
http://blog.canpan.info/ohanasinokuni/archive/843
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1275431
 
コメントする
コメント
プロフィール

さくら前線おはなしの国さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/ohanasinokuni/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ohanasinokuni/index2_0.xml