CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
水戸市立西部図書館公演6・11〈15〉 [2014年06月15日(Sun)]
生放送にドキドキ!

今年は梅雨らしい日が多くて、

雨の被害が本当に心配です。

11日、雨が降ったり止んだりの西部図書館には3組のお客様

可愛い男の子とお母さん。

車椅子で駆けつけてくれたお二人。

茨城放送のスクーピーレポーターのお二人でした。

今回は雨のお話が中心で

しとしと降る雨の音とMDから流れるメロディに

鬱陶しい季節も忘れる 空間とひと時だったように思います。

あいにくの雨で来館者が少なく、子供が一人だったので、

初めは男の子も緊張している様子でしたが、

だんだん気分もほぐれて質問にも応えてくれるようになり

最後には笑顔で( ´ ▽ ` )ノでした。

今回のおはなしは

『ぞうくんのあめふりさんぽ』

『すたすたかたつむり』

『おとうさんもういっかい』

『コッコさんとあめふり』

『999ひきのきょうだいのおひっこし』でした。

公演のあと生放送に出演しインタビューにドキドキでした。

この様子は茨城放送のホームページの6月11日で見られます。
         ↓
http://www.ibs-radio.com/blog-scoopy/date/2014/06

✩non✩


20140611_104024.jpg20140611_104052.jpg
この記事のURL
http://blog.canpan.info/ohanasinokuni/archive/599
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/982021
 
コメントする
コメント
7周年講演お疲れ様でした。
大成功でしたね。
音楽とメッセージ性のある選本と、さくら前線さんの7年分の思いが伝わってきました。
長谷川先生も平和についてあんなに熱い思いを持っている方なんだということも知ることができました。
大人ですが、また図書館におはなしを聞きに行きたいと思いますので、これからも元気でパワフルなお二人で頑張ってください。
Posted by:iku  at 2015年07月04日(Sat) 17:19

はじめまして。
常陸太田市を中心に読み聞かせの活動をしている、佐千江と申します。
茨城放送、聞きました!
ステキな時間をありがとうございました。
ぜひぜひ、一度生で拝見しなくては、と思いました。
私も音楽を付けた読み聞かせをしていて、とにかく聞き手が楽しめる事を考えて活動しております。
インタビューをお聞きして、似たお考えのようだったのにも嬉しくなりました。
ご活躍、応援しております。
Posted by:よみきかせ屋・佐千江  at 2014年06月20日(Fri) 01:08

プロフィール

さくら前線おはなしの国さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/ohanasinokuni/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ohanasinokuni/index2_0.xml