CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
春うらら4・13震災復興公演 [2011年04月15日(Fri)]


桜の満開の中の新年度活動第1日目

今迄活動していた施設が、みんな閉鎖してしまい

なかなか活動ができませんでした。

でもへこんでなんかいられません、

新規開拓して、ようやく復活の運びとなりました。

復活にふさわしい、満開の美しい桜の並木を眺めながら

水戸市立内原図書館へ伺いました。

水戸では1番新しい図書館でしたので、被害も少なく開館しました。

往路途中でも、緊急地震速報が入り、不安な第一日目となりました。

到着すると、放射能の心配や、余震の心配ででしょう

子供の姿が見当たりません。

早く、子どもたちが安心して遊びまわれるようになって欲しいと

願うばかりです。

図書館は、綺麗に復興しておりお客様は大人3名

思いがけなく、アットホームな雰囲気で活動させていただきました。

「こんな絵本が有るんですか…いい本ですね」

「音楽がとても合っていて感動でした」

「子どもが保育園行っていなかったら、ぜひ聞かせたかった」

こんなうれしい感想をいただき、晴れ晴れとした気持ちで帰って参りました。

内原の図書館でも、5月、7月の公演予約をいただきました。

ありがとうございました。

また、気持ちも新たに引き締めて、頑張っていきますので、

よろしくお願い申しあげます。

3月11日の震災の時、丁度公演中でいきなり停電して

MDプレーヤーの蓋が開いたままの所に、

天井からコンクリートの破片が落ち破損してしまいました。

がっくりです・・・・

でも、乗り越えて頑張ります。

もっと、機材や蔵書が有れば、

いつでも、たくさんの場所で公演できるなあ・・・クローバー

nonバラ

この記事のURL
http://blog.canpan.info/ohanasinokuni/archive/291
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/336237
 
コメントする
コメント
プロフィール

さくら前線おはなしの国さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/ohanasinokuni/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ohanasinokuni/index2_0.xml