• もっと見る

こどもとおはなしの家

 NPO法人こどもとおはなしの家では、次のような活動をしています。

  *放課後児童クラブの運営 
  *交流事業 
  *学習会 
  *相談・情報提供
  *講師派遣 
  *調査・研究 


プロフィール

特定非営利活動法人こどもとおはなしの家さんの画像
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/ohanashinoie/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ohanashinoie/index2_0.xml
きつねにょうぼう [2018年02月23日(Fri)]

 長谷川摂子 再話
 片山 健 絵

 「シッポシッポと雨のふるばんがた、男が田んぼからかえってくると、うしろからついてくるものがある。みれば、いとしげな若い女だった。」

 新潟の山古志村の民話です。日本の四季が描かれていて、あらためて日本って素敵な国だと思います。内容もやさしさに包まれ、母の愛、人を思う心が胸にしみます。

 特に好きな場面は「つばきにみほれて」の、つばきの満開の絵の所です。私の家にもこんな風景がありましたが、本当にみごとです。我を忘れる気持ちがわかります。(I)

P1010931.jpg
Posted by こどもとおはなしの家 at 13:00 | この記事のURL