• もっと見る

こどもとおはなしの家

 NPO法人こどもとおはなしの家では、次のような活動をしています。

  *放課後児童クラブの運営 
  *交流事業 
  *学習会 
  *相談・情報提供
  *講師派遣 
  *調査・研究 


プロフィール

特定非営利活動法人こどもとおはなしの家さんの画像
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/ohanashinoie/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ohanashinoie/index2_0.xml
新しいゲーム [2016年06月18日(Sat)]

 こんにちは!

 この度、新棟に新しいゲームが入りました。
 男の子達が好きな「野球版ゲーム」です。

 3年生以上が6時間授業を終えて帰ってきた日、外には出られず、室内遊びだったので、早速5年生のO君がランドセルを置くなり、野球版ゲームを出しはじめました。
 それを見て、まだ遊んだことのない4年生の女の子達が「私達もやりたーい!!」と声をあげました。
 「いいよ!それなら対戦しようぜ」とO君。
 普段なら6年生の男の子とチームを組むところですが、この日は修学旅行に行っていません。
 気になって見ていた3年生のY君と4年生のH君が男の子チームに入りました。
 いつもとは違うメンバーに野球に詳しいO君が先頭になって教えています。

 先行は男の子チーム、後攻は女の子チームで、ゲーム開始です。
 初めてゲームをした女の子達も、球の速さを考えながら出し、1回表を0点でおさえました。その後、裏の攻撃で4年生のMちゃんが3ベース、2回裏でホームランを打ち、2点先制しました。

 「すごーい!頑張って」と見ている子ども達も応援します。

 そして、白熱した試合も最後は6−4で、男の子チームの勝利となりました。先にリードしていた女の子チームは悔しそうです。
 
 次回は女の子チームが勝利することを願って・・・(SU)
Posted by こどもとおはなしの家 at 13:00 | この記事のURL