CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

こどもとおはなしの家

 NPO法人こどもとおはなしの家では、次のような活動をしています。

  *放課後児童クラブの運営 
  *交流事業 
  *学習会 
  *相談・情報提供
  *講師派遣 
  *調査・研究 


プロフィール

特定非営利活動法人こどもとおはなしの家さんの画像
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
http://blog.canpan.info/ohanashinoie/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ohanashinoie/index2_0.xml
サッカー大好き! [2014年06月06日(Fri)]

こんにちは!

ここ最近、真夏のような暑さですね!
私事ですが、深谷の夏はほとんど初めてでして・・。
「深谷の夏はこんなもんじゃないからねー。」と子供たちにも言われ、この先ちょっと心配です。。。

 さて!
先日、1〜4年生で近くの公園へ外遊びに出かけた日のことです。
3、4年生の男の子たちは暑さにも負けず、元気にサッカーをやっています。

 すると、1年生のS君がサッカーボールを蹴りながら一人で私のところへやってきました。
 「ねぇーサッカーやろうよ〜。」

 サッカーが大好きなS君、こうやってたまに私を誘って、一緒にパスをし合ったりしていました。でも、本当は高学年の子たちのようにサッカーの試合をしたいのだと思います。

 高学年のサッカーは毎回白熱していて、みんな楽しそうで、そして一生懸命です。
ボールも速いし、勢いもあるので低学年にはまだ危険で、ハードルが高そうでした。

 でも今日は公園、コートも狭め、そして3,4年生が中心だったので、
 「混ぜてーって言ってきてごらん。」と背中をおしてみました。

 数分後、サッカーを覗いたらS君が元気いっぱい走り回っていました。
どうやって混ざったのか、肝心なところを見逃してしまったのですが、とても楽しそうでした。

 「S――!パス、パス!!こっちだって!」
 お兄さんたちの大声が飛び交います。
心なしか3、4年生がいつもより頼もしく見えました。

DSC02146a.jpg


 またちょっと気温が下がるみたいですね。
皆さま、体調には気を付けて下さいね!
(S)

Posted by こどもとおはなしの家 at 13:00 | この記事のURL
| 次へ