CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

こどもとおはなしの家

 NPO法人こどもとおはなしの家では、次のような活動をしています。

  *放課後児童クラブの運営 
  *交流事業 
  *学習会 
  *相談・情報提供
  *講師派遣 
  *調査・研究 


プロフィール

特定非営利活動法人こどもとおはなしの家さんの画像
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
http://blog.canpan.info/ohanashinoie/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ohanashinoie/index2_0.xml
PK戦 [2013年12月18日(Wed)]
 その日の校庭では、4年生のM君と5年生のY君・I 君が、キッカーとGKを交代しながらPK戦をしていました。

 最初に蹴るのはY君で、GKはM君です。
Y君が蹴ったボールをM君、両手ではじきましたが、ボールはそのままネットの隅へ。これはまずいと思ったのか、Y君から手袋を借りて両手を広げ、M君が身構えます。でも、今度のY君のボールは、M君の頭の上を越してまたもネットの右隅に入る、見事なシュートでした。

 次は I 君が蹴る番です。蹴るのと同時にM君左へ飛びましたが、読み間違えてボールはネット右隅へ。GK・M君散々です。

 ここでGKがY君に交替します。汚名挽回とばかりにM君、GKの頭を越す見事なシュートを見せました。

 最後のGKは I 君です。これまで好調だったY君、右左と外してボールがネットを揺らしません。そこでGKに文句をつけたため、一発でレッドカードとなりました。

 もう1人のキッカー・M君に期待が寄せられました。慎重に蹴ったボールがGKの頭を越してゴールかと思ったら、惜しくもバーに当って得点になりませんでした。

 最後に退場が解けたY君が蹴ると、今度は左ポストに当たって失敗。結局、このゲームは I 君の勝利に終りました。
Posted by at 07:00 | この記事のURL
| 次へ