• もっと見る

こどもとおはなしの家

 NPO法人こどもとおはなしの家では、次のような活動をしています。

  *放課後児童クラブの運営 
  *交流事業 
  *学習会 
  *相談・情報提供
  *講師派遣 
  *調査・研究 


プロフィール

特定非営利活動法人こどもとおはなしの家さんの画像
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/ohanashinoie/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ohanashinoie/index2_0.xml
長縄大会の結果 [2013年02月14日(Thu)]
 学校での長縄大会の結果をご紹介します。

 奇数学年は都合で延期になったため、今回は2・4・6年生の結果です。
大会はクラス別で、5分間に何回跳べたのかを競います。

(2年生)
 優勝したのは、Hちゃん・SちゃんとK君の2組で、458回でした。
2位1組の345回を大きく上回る成績です。勝因は、縄を早く回したことだそうです。大会前「うちのクラスが勝つ」と自信満々だった1組のYちゃんに訊いたら、「つっかえた回数が多かった」のが敗因だそうです。これまでの最高記録にも届かなかったそうです。

(4年生)
 優勝はN君・Y君・K君の1組で419回、2位は I 君・Yちゃんの3組で383回でした。N君によると、「落ち着いていつも通りやった」のが勝因だそうです。負けたYちゃん、盛んに口惜しがっていました。

(6年生)
 流石に6年生になると成績も素晴らしく、779回!です。Eちゃんのクラスが優勝で、学校全体でも1位だそうです。上手に跳ぶコツは、「落ち着いて落ち着いて」、失敗したら「どんまいどんまい」と言う、跳ぶ人と周りの人一緒の「声掛け」だそうです。

 優勝したクラスの皆さんおめでとう!残念だった皆さん、進級した来年は表彰状を教室に張れるよう頑張ろう。
Posted by at 07:00 | この記事のURL
| 次へ