• もっと見る

こどもとおはなしの家

 NPO法人こどもとおはなしの家では、次のような活動をしています。

  *放課後児童クラブの運営 
  *交流事業 
  *学習会 
  *相談・情報提供
  *講師派遣 
  *調査・研究 


プロフィール

特定非営利活動法人こどもとおはなしの家さんの画像
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/ohanashinoie/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ohanashinoie/index2_0.xml
腹筋運動 [2012年01月10日(Tue)]
 上級生のおやつの時間に顔を出したら、K君とR君が漢字書き取りテスト結果を見せてくれました。K君は、一文字正しく書かなかったので惜しくも100点を逃しました。R君、今度はちゃんと名前を書いてあります。

 そこでテストが話題になり、Y君「冬休みは待ち遠しいけれど、その前に毎日、テストがあるので大変。全教科で、体育もあるんだ。」

 また話題が代り、みんなの体育について数字を教えてくれました。サッカー少年のK君は、2秒に1回の腕立て伏せを62回でき、リズミカルな腹筋運動を披露してくれました。A君の立ち幅跳びは167cmだそうです。

 それを見たY君が、K君とお互いの足を絡めて1回、2回と腹筋を始めました。でも、笑い上戸のY君なので、げらげら笑うばかりで、ちっとも腹筋ができません。

 それまで黙って見ていたEちゃんが、「私はこんなこともできるのよ」とばかりに、床に手をついて足を何回も回転させました。

 見事な技を見せられた男の子たちは、声も出さずに、ただ、見つめていました。
Posted by at 09:05 | この記事のURL
| 次へ