• もっと見る

こどもとおはなしの家

 NPO法人こどもとおはなしの家では、次のような活動をしています。

  *放課後児童クラブの運営 
  *交流事業 
  *学習会 
  *相談・情報提供
  *講師派遣 
  *調査・研究 


プロフィール

特定非営利活動法人こどもとおはなしの家さんの画像
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/ohanashinoie/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ohanashinoie/index2_0.xml
学校での出来事 [2011年12月22日(Thu)]
 R君が、上級生たちにその日の学校での出来事や様子を尋ね、「学校でのできごと」と題して私のノートに書いてくれました。

 子どもたちが「嫌」と断わるかと思ったら、みんな、取材に応じてくれました。
  M君「赤ペンの芯をもらった。」
  Y君「休み時間にサッカーをした。」
  K君「先生と話をした。」
  T君「ドッジボールをして遊んだ。」
  Sちゃん「サッカーのチーム決めをした。」
  Eちゃん「休み時間に鉄棒で足掛け1回の練習をした。」
  そして記者のR君「テストをいっぱいした。」

 R君が私に「ほら、テストの結果が零点」と採点結果を見せてくれました。零点にしては深刻な顔つきではないので、変だなと見てみると、答には全部丸があります。
 「どうしたの?」と尋ねると、「ほら、名前を書かなかったので零点」。

 クラブの学習の時間でも、まず、答案用紙に組と名前を書くよう注意しているのですが、学校でも書き忘れたようです。

 それでも、面白い記事をありがとう。これからも、時々お願いします。
Posted by at 07:58 | この記事のURL
| 次へ