• もっと見る

こどもとおはなしの家

 NPO法人こどもとおはなしの家では、次のような活動をしています。

  *放課後児童クラブの運営 
  *交流事業 
  *学習会 
  *相談・情報提供
  *講師派遣 
  *調査・研究 


プロフィール

特定非営利活動法人こどもとおはなしの家さんの画像
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/ohanashinoie/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ohanashinoie/index2_0.xml
とても美味しかった。お餅つきに来た〜い [2011年12月13日(Tue)]
 先日、おやつでの安倍川餅について書きましたが、今回は、その日の低学年の様子です。
 − − − − − − − − − − − − − ー − − − 
 結構、おやつの好みがある1年生。

 食べ過ぎないように注意している子や、いくら食べてもまだ食べたい子。
それなのに、今日のお餅のおやつは、み〜んな食べ終わって「好きだよこの味」という事でした。

 やっぱり、撞きたてのお餅は美味しいね。ボランティアでお供え餅を撞いて頂いた方々に、「手と手を合わせておいしいおやつご馳走さまでした。」

 18日(日)のお餅撞きもよろしくお願いしま〜す。子どもたちも来てね。
「場所の地図を書いて」と何度も頼む、Nちゃんでした。
(12月5日、S) 
Posted by at 08:33 | この記事のURL
| 次へ