• もっと見る

こどもとおはなしの家

 NPO法人こどもとおはなしの家では、次のような活動をしています。

  *放課後児童クラブの運営 
  *交流事業 
  *学習会 
  *相談・情報提供
  *講師派遣 
  *調査・研究 


プロフィール

特定非営利活動法人こどもとおはなしの家さんの画像
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/ohanashinoie/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ohanashinoie/index2_0.xml
何処にいるの?出ておいで [2011年11月04日(Fri)]
 学校のグラウンドで、1・2年生たちがかくれんぼをしています。

 鬼のI 君とW君が30まで数えて「も〜いいかい?」「ま〜だだよ」。
また、20数えて「も〜いいかい?」「ま〜だだよ」。「早く隠れろよ」。ようやく、「も〜いいよ」となり、鬼が子どもたちを探し始めました。


 「みんな見つけた」と思ったら、Yちゃんがいません。鬼があちこち走り回って探しましたが見つかりません。見つかった子どもたちも全員で探します。「Yちゃんどこに隠れたの?」「出てきてよ」と声を張り上げても、出てきません。追いかけっこをしていた男の子たちも加わりましたが、見つかりません。

 そろそろ心配になりだした職員も探しますが、見つかりません。
職員が「Yちゃんどこにいるの、出ておいで」と大声を張り上げたので、ようやく姿を現しました。「心配したのよ、どこに隠れていたの?」と聞いたら、校庭の隅の大木の陰にある水飲み場の脇にいたそうです。

 みんなが思いもしなかった場所でした。「隠れ上手ね」とみんなから誉められました。
 やれやれ、何事もなくてよかったでした。
Posted by at 06:18 | この記事のURL
| 次へ