• もっと見る

こどもとおはなしの家

 NPO法人こどもとおはなしの家では、次のような活動をしています。

  *放課後児童クラブの運営 
  *交流事業 
  *学習会 
  *相談・情報提供
  *講師派遣 
  *調査・研究 


プロフィール

特定非営利活動法人こどもとおはなしの家さんの画像
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/ohanashinoie/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ohanashinoie/index2_0.xml
読書の時間 [2011年08月14日(Sun)]
 お盆休みなのでブログもお休みしますと言ったのですが、それでも熱心な方がチェックしています。その方のご期待に応えて、取り溜めた記事のいくつかをご紹介します。
  

 その日、職員が予め選んだ本の中から、1・2年生が読んだ本をご紹介します。

  ・あさえとちいさないもうと ・たからさがし ・マンガスとあひる
  ・ねずみのいえさがし ・ろけっとこざる マトリョーシカちゃん
  ・どろんこおそうじ ・ぐりとぐらかいすいよく ・ぐりとぐらのえんそく

 他の子が読み終わったのを、また、別の子が読みます。

 みんな、小声で静かに読んでいます。GちゃんとT君は、職員に「ぐりとぐら」を読んでもらっています。2年男児は、1冊を3人でおしゃべりしながら読んでいるので、「誰か1人が読んで他の人は聞くのよ」と職員から注意されています。

 「僕、3冊読んだ」、「僕も」。全員、沢山の本を読んだようです。
Posted by at 08:33 | この記事のURL
| 次へ