• もっと見る

こどもとおはなしの家

 NPO法人こどもとおはなしの家では、次のような活動をしています。

  *放課後児童クラブの運営 
  *交流事業 
  *学習会 
  *相談・情報提供
  *講師派遣 
  *調査・研究 


プロフィール

特定非営利活動法人こどもとおはなしの家さんの画像
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/ohanashinoie/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ohanashinoie/index2_0.xml
台風が来た [2012年06月28日(Thu)]
 午後は台風が来るというので、クラブでは、外遊びに行かずに室内で過す。
 
 紙鉄砲を折紙で作って遊んだり、ハム太郎の家や遊び道具で、思い思いに遊ぶ。シーソやブランコ、吊り上げるカゴや水平移動のケーブルが人気で、取り合いもある。

 どうしたら、みんなが仲良く気持ちよく遊べるかな。

 課題はありますが、2年生はトラブルが少なくなってきた。今の2年生が昨年の今頃、小競り合いがありました。
1年経つと「休日には約束して遊ぶ」間柄だとは・・・。

驚きの成長!
(6月19日、S)
 
Posted by at 07:00 | この記事のURL