CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2019年10月04日

助成金:令和2年度「文化の国際交流活動に対する助成」

@提供
公益財団法人三井住友海上文化財団

A助成対象
 1)令和 2 年度(令和 2 年 4 月 1 日から令和 3 年 3 月 31 日まで)に実施する事業であること
 2)実施主体が日本国内に所在する団体であること
 3)実施主体および交流相手がアマチュアであること
 4)実施事業が「音楽」「郷土芸能」の分野であること
 5)実施事業が派遣もしくは招聘を通じた国際交流事業であること

B申請書
(団体⇒都道府県⇒当財団)
申請書類の送付締切:都道府県ごとに異なりますので、都道府県担当部局課へお問い合わせください。

C助成金額
1件につき50万円

D応募期間
推薦書類の送付締切:2019年11月29日(金)必着

詳しくは、ホームページをご覧ください。



助成金:2019年度 東北ろうきん復興支援助成金制度 

@提供
東北労働金庫

A対象となる活動
特定非営利活動促進法に定められている20の活動分野のうち以下の活動とします。
 @. 保健、医療又は福祉の増進を図る活動(第1号)
 A. 社会教育の推進を図る活動(第2号)
 B. 環境の保全を図る活動(第7号)
 C. 災害救援活動(第8号)
 D. 地域安全活動(第9号)
 E. 子どもの健全育成を図る活動(第13号)
 F. 職業能力の開発又は雇用機会の拡充を支援する活動(第17号)

B対象となる団体
1)東北6県に主たる事務所を有しているNPO団体やボランティア団体
 ・東日本大震災からの復旧・復興・被災者支援に従事している団体
 ・当庫が定める社会貢献活動に従事している団体
2)次のすべてに該当する団体
 ・東北6県に主たる事務所を有していること。
 ・定款または会則・規約があり、決算報告書または収支報告書が作成されていること。
 ・活動報告書等の事業概要が容易にわかる資料を作成している、もしくは活動内容を公開していること。
 ・法令違反など反社会的行為が認められないこと。また、宗教的活動・政治的活動を行っていないこと。
 ・当金庫に助成金の受取口座を開設できること。

C助成金額
1団体に対する助成金は30万円とし、10団体への助成を予定します。

D応募期限
2019年11月15日(金)

詳しくは、ホームページをご覧ください。