CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2019年09月03日

助成金:2019 年度 医療貢献活動助成

@提供
公益財団法人 テルモ生命科学振興財団

A対象となる活動
<国内貢献>国内における疾病・医療に関する普及啓発などの社会貢献活動。
<海外貢献>海外における医療・保健の水準向上を目的とした活動。

B対象となる団体
<国内貢献>公益事業として上の対象活動を継続して行う、国内の公益法人(社団/財団)・NPO 法人。
 ※法人格を持たない団体は対象外。
<海外貢献>公益事業として上記の活動を継続して行う、国内外の公益法人(社団/財団)・NPO 法人、海外の医療機関。
 ※法人格を持たない団体は対象外。
 ※海外の法人が申請する場合は、関連する日本の法人の連絡先の記載が必要。

C助成金額
1 件あたり 100 万円、1年間。 採択予定数は 15 件

D応募期間
2019 年 9 月 30 日(消印有効)

詳しくは、ホームページをご覧ください。


助成金:若者文化振興事業費補助金対象事業の募集(募集期間延長)

@提供
岩手県

A趣旨
岩手県では、若者による文化芸術活動が県内各地で活発におこなわれるよう、県内の営利目的を有しない団体が実施する、若者が主体となる機会を創出する文化芸術イベント「若者文化関連イベント」の開催に対し助成を行います。

B対象となる事業
補助対象となる「若者文化関連イベント」は、次に掲げる要件全て満たすものとします。
(1)文化芸術活動に取り組む若者の発表及び相互交流の場となる文化芸術イベント等を開催する事業であること。
(2)参加者を限定しないイベント等であること。
(3)将来、継続及び発展させる計画を有するイベントであること。

C対象となる団体
補助対象団体は、次の要件を備えている非営利目的の団体とします。(法人格の有無は問いません。)
(1)定款や規約を有し、かつ、団体の責任者が明確であること。
(2)会計に関する規定を持ち、かつ、適切に会計処理を行う能力を有すること。

D応募期間(募集期間を再度延長)
令和元年9月30日(月曜日)まで


詳しくは、ホームページをご覧ください。